結婚式

5枚大富豪というゲームが最高におもしろい【外にでない無料の遊び】

ユニちゃん
私はひきこもりです。
着替えて、化粧して、髪を整えて出かけるのが大変億劫です( ´ω` ):

ただ一応生きているのでせっかくの週末くらいには楽しいことがしたい。
そこでたどり着いた5枚大富豪なる遊び。みなさまに意気込んで布教したいと思います!

 

文字で説明するとなんだか難しそうな気がしますが、気のせいです。

大富豪を知っている方であれば瞬殺で理解できる簡単なトランプゲームなのでついてきてください。

5枚大富豪ルール

大前提:ルール自体は大富豪と同じ

①各プレイヤーに均等にカードを配り、山札とする

②プレイヤーは山札から5枚ずつ手にカードを持ってゲーム開始 

※手には5枚のカード、残りの固まりが山札! ここまで大丈夫でしょうか!!
落ち着いてください ぜんぜん難しくない!

 

③ 基本的に手札は常に5枚です。
2枚出しをしたら山札から2枚ひく。
それを繰り返していき、カードを使い切った人が勝ち

以上です。

口頭で説明されても全くおもしろそうじゃないですよね
わかります笑
でも騙されたと思ってやってみてください( ;ᵕ; )
やった人でないと見えない景色があるのです。

普通の大富豪にはない疾走感と
自分の手札の強さが全く読めないというスリルがあります。

我が家の戦歴をここでお伝えします。
夫:83勝 私:81勝 

私たち夫婦が異常なのかもしれませんが
いかにどハマりするかお分かりいただけたでしょうか。

紹介した2組の知人も週末に
彼氏彼女や家族とトランプで遊ぶようになったみたいです。

オススメ追加ルール

下記ルールを追加するとより楽しむことができるのでオススメです。

▪️7渡し➡️ 場に7を出した枚数分、手札から選んで任意のプレーヤーに渡すことができる。

▪️ 8切り ➡️ 場のカードを流すことができる。

▪️10捨て➡️ 手札のカードを出した枚数分、手札から選んで捨てる事ができる。

▪️11バック ➡️ カードが流れるまでカードの強さが逆転する

コロナウイルス感染防止のため安易に外出できないこの機会に
家族の団欒、友人との宅飲みでも盛り上がること間違いなしなので
ぜひやってみてください(*ˊᗜˋ*)/

Copyright© ユニコーンブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.