婚活

結婚 出会いがない【いい人なんてどこにいるんだ】

迷路の真ん中に赤い大きなはてな
 

結婚以前に彼女(彼氏)ができない! そもそも出会いがない!!
結婚なんて無理ゲーすぎ!

ユニちゃん
ユニちゃん

わかる! 会社と家の往復 土日はひきこもりのルーティンで
出会いが全くなかった私が試したことをお伝えするよ

こんな悩みをもった方向けの記事

・会社の職場にいい人なんていない
・学生時代の知人でもういい人なんていない
・紹介してくれる友達なんてもっといない
・周りがどんどん結婚していって焦る

本記事の信頼性

・婚活について考え行動しまくる しかしうまくいかず
・途中 諦めて週末ひきこもる
・26歳頃に再度焦り始めて夜不安でちょっと寝られなくなる
・本格的に婚活し現在結婚生活を送っています

習い事・趣味を始める

【 スキルアップ系 】
英会話で出会って結婚したカップルの話も聞きます。
スキルアップしながら結婚相手も見つけられるので一石二鳥です。

プログラミングスクールもオススメです。
自分と同じ勉強意識の高い人が集まるので相性もいいですね。

【 スポーツ系 】
自分が過去に所属していた部活のスポーツの社会人サークルに参加してみるのもオススメです。
体を動かしてストレス発散、ダイエット効果、健康維持、アンチエイジング効果 いいことづくしです。

またスクールだと費用がかかってしまいますが
社会人サークルに所属し最寄りの体育館などに参加すれば
1回にかかる費用も300円〜1000円程度などですみます。

いまどきはネットで『住んでいる場所(○○) バスケ』など検索するとその地域の社会人サークルがでてきます

【 ゲームが好き 】
オフ会で会う その際に恋人を見つけにいくという目的よりも
友達を見つけて趣味の合う知人を増やしていくと効果的です。
このパターンでも結婚に結びついた知人をしっています。

お互いインドアでゲーム好きなのでリズムが合っていいみたいです。
オフ会=彼女探しになっている人は下心が見え過ぎてうまくいっていない人が多いイメージなので
まずは仲間探しから始めましょう。

BBQやイベントにどんどん参加

私もひきこもり人見知り隠キャですが、BBQやスノボなどに積極的に参加しました。
お金も大好きなので、『お金もかかるし家にいたい』と言う気持ちも強かったですが
平日は仕事と家の往復。土日も家で過ごしていたら出会いなんてあるわけありません( ;ᵕ; )

会社に草野球のチームがあったので、定期的に観戦しにいっていました。(暇つぶし)
元々スポーツ観戦は好きだったので、家にとじこもっているよりはいいなと
交通費や時間は度外視してとにかく外にでるようにしていました。

そこでは単純に社員が野球で活躍しているのを見にいくのが好きで行っていました。
草野球以外でも、メンバーでバッティングセンターに行ったり、BBQを実施して
それにも参加をしたところ、数年後にそのメンバーの1人と結婚することができました。

想像もしていない相手と結婚しました。どう縁がつながるかわからないですね。

環境を変える

同じ家、同じ職場、同じ通勤ルート、同じメンバーと過ごしていては出会いはありません。

その仕事にやりがいをもっていて絶対に仕事を変えたくない場合を除き
環境を変えるのが面倒くさい、ブラックな職場でここにずっといても仕方ないというのはわかっているけれど慣れて、後輩もでき、そこそこのポジションになれて居心地がよくなってしまっている方(昔の自分がそうでした)

今仲良くしてくれている同僚のメンバーは大切ですし、居心地もいいですが
将来も一緒に過ごしてくれるわけではないなと気づき、この機会に思い切って転職をしてみるのもありです。

マッチングアプリに登録

趣味習い事はちょっと… 転職も無理 イベントにガンガン参加するのもなあ…という方は
マッチングアプリへの登録はどうでしょうか

今時は気軽にマッチングアプリに登録する人も多く、私の知り合いのなぜ結婚できないのか?と思うくらい可愛い友達も登録したり、前職の上司でマッチングアプリで知り合った男性と結婚した方もいらっしゃるので登録だでもする価値はあると思います。

結婚相談所に登録

マッチングアプリは無料で始められるので始めるハードルが低い点でメリットがあると思います。

ただマッチングアプリの登録している人の中には一部、浮気目的、遊び目的の人や結婚は本気で考えておらず恋愛だけしたい人も登録している可能性があるので見極める必要があります。

結婚相談所は本気で結婚を考えている人がお金を払って登録しているのでマッチングアプリよりも精度が高いです。

事前に年収や出身地、兄弟構成など詳細な情報を確認できるところもあるのでその点もメリットですね

まずはどのようなものがあるか調べることからはじめましょう。リンクを貼っておきます。

ストレスがまとわりつく答えの見えない婚活をストレスフリーに【THE PARTNER】

まとめ

学生の頃と違って社会人は自分から行動しないと本当に出会いがないので
自分から新しい環境を作るしかないです(´◦ω◦`):

『絶対結婚したいという強い意志がある人』は
「仕事に打ち込むのも素敵ですが 取り返しがつかないことになった
あの時ちゃんと行動しておけばよかった」
という悲しい思いをしないように即行動です\( ˆoˆ )/

残念ながら、男性女性も一定の年齢を過ぎると『素敵な人だけど、なにか問題があるのかも』という目で見られてしまいます。

今より若くなることはないので
今こそ人生で行動するベストなタイミングです˖°٩( ‘ω’ )وゴーゴー

Copyright© ユニコーンブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.