節約

タバコをやめると節約できる上にモテる【 禁煙 メリット】

タバコにかこまれた人
悩む男性

・彼女を作りたい、結婚したいけど、まずできることはなんだろう?
・タバコをやめたいと思っているけど、お金や健康以外でも後押しがあったらいいな

こんな人の悩みを解消します。

タバコをやめると大幅に浮いたお金でできることがある

LARK1箱 460円を毎日(365日)吸った場合 ➡ 年間で約16万円の出費が発生します。
20歳から80歳までの60年間続けた場合 ➡︎ 16万円×60年=生涯で960万円の出費

生涯で960万円と言われてもピンとこないかもしれませんが、年間16万円が手に入るとしたらどうでしょうか。できることは山ほどあります。身だしなみが整うと今よりもモテるようになりますし、パートナーがいる人はその人を喜ばせてあげることができます。月に浮いたお金で何か別のことをしたいと交渉する場合も、今までよりも意見が通りやすくなります。

【 16万円あればできることは幅広い 】
・旅行
・MacBook
・ブランド物の財布、カバン
・冷蔵庫、洗濯機などの家電製品
・高級寿司、高級焼肉食べられる
・服を全身コーデで買ってもお釣りがくる

タバコをやめるとモテる確率があがる

タバコを吸うと清潔感が下がる

タバコを吸うと清潔感が下がるのでモテる確率が下がります。タバコを吸う人はシンプルに口が臭い、服が臭い、歯が汚い
みなさん思い出してください。モテる男性の要素 第一位常連は「清潔感」です。喫煙者でも清潔感を保ってる人が極まれにいますが、口臭ケアや服の臭いなど維持が大変です。また、ケアできない状況もゼロではないのでその点もリスクです。そのため、タバコをやめるとケアする時間も短縮できる上に清潔感がアップします。

女性は喫煙者よりも禁煙者との交際・結婚を望んでいる

女性は喫煙者よりも禁煙者と付き合いたい・結婚したいと望んでいる人が多いです。
「タバコ吸う人好きじゃない」「彼氏にタバコやめてほしい」という話は聞きますが、「タバコ吸ってないから嫌」という話はなかなか聞かないですよね。

実際に恐ろしいデータがでています。

▪️タバコを吸う男性と付き合えますか?
付き合える 87人(26.4%)
付き合えない 242人(73.6%)

■タバコを吸う男性と結婚できますか?
結婚できる   69人(21%)
結婚できない 260人(79%)
データ引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Mycom_freshers__freshers_column_2015_03_15032110/

約7割の女性が喫煙者とは付き合えない、結婚できないと回答しています。とはいえ、喫煙者はモテないのか?結婚できないのか?というと、そうではありません。かくいう私の夫も喫煙者で、私は禁煙推奨派です。夫 みているか、あなたに訴えかけています。

喫煙者でもモテている人がたくさんいる

喫煙者でもモテる人はたくさんいます。私の経験上、知人女性の話を聞くと下記のケースがほとんどです。

喫煙者が嫌いな女性が喫煙者の男性と付き合う場合
・彼氏が喫煙者でも全く気にしないタイプの女性(匂いも別に気にならない、交際後もタバコの支出が多くても気にならない)➡︎データ通り少数派

・彼氏が喫煙者である点をマイナスと捉えているけれど、それ以上の魅力が上回っているから付き合う ➡︎ 恋愛難易度あげてますね。Mか自信家かもしれません。

喫煙者でモテている男性にもデメリットはあります。付き合ってしばらくしてから高確率で「タバコをやめてほしい」と彼女から言われます、さらにエスカレートすると「禁煙してくれないと別れる」の交渉が始まる可能性があります。面倒です。非常に面倒臭いです。

わかっていて、付き合ったのに何で今更そんなこというんだという気持ちもよくわかります。でも女性は現実的な人が多く、金銭面への負担、パートナーの体への害が不安です。将来結婚を考えているとなると余計辞めてほしいという気持ちは強まります。

結果、私がもし男だったモテたいのでタバコを吸っていたとしてもあらゆるアイテムを駆使してやめると思います。可愛い奥さんと結婚できる確率を1%でもあげたいですもん。さらに交際後、結婚後も面倒な議論をしたくないので同様にやめます。

モテる確率が上がるだけでなくフラれる確率も下げられる

デート中も喫煙所を探す手間、喫煙所まで移動する時間でイライラ

外出したら、食事や何かの節目のたびにタバコを吸う。その度に喫煙所、タバコが吸えるお店を探して、その上、疲れたとか言い出す始末、 喫煙所まで遠いこともザラにあるので余計に疲れてお互いにイライラします。

タバコがやめられない彼にイライラする、意志が弱いなと感じる

やめると言いつつ、やめられない意志の甘さを目の当たりにして幻滅してしまう女性も多いようです。中には禁煙中と嘘をついて隠れて吸っている方もいるのでバレた時には信頼関係が完全に崩壊します。タバコだけが原因ではないですが、フラれてしまう1つの要素になることもあるようです。

引用データ:https://woman.mynavi.jp/article/170228-11/2/#anchor-9

支出が大きい

タバコ代だけでなく、タバコを吸う際にコーヒーを買う。コンビニでタバコを買う時のついで買いも支出の原因です。

タバコ代が高いので、これがずっと続くとなると金銭的にも子供ができたときも不安。貯金もないし、タバコもやめてくれないしちゃんと将来のこと考えてくれてるのかな?先のことを真剣に考えると、この人と結婚しないほうがいいのかもという女性もいるようです。

まとめ

月にもっと使えるお金が欲しいなと思った時に、「年収を上げよう」という思考になる人がいると感じますが、会社で「年収を上げる」ためには時間もお金もかかり、人間関係の部分でも努力する必要があります。

しかし固定費(月に決まってでてくお金)を減らすのは、年収を上げるよりも確実に効果を出すことができます。さらに速攻性があるのでとてもオススメです。

そしてお金の面だけでなく

  • 健康も手に入る
  • 口臭改善、体臭改善、肌改善
  • 彼女ができる確率があがる
  • 既婚者の方は奥さんの機嫌がよくなる
  • フラれなくなるので結婚できる確率もあがる
  • 既婚者の方は欲しいものを買う際の稟議が通りやすくなる

なかなか『年間○○万円 節約できる』『健康にいい』とわかりきったことを言われても、それはもう十分わかってるよ。という方が少しでも禁煙してみようかなと思ってもらえたらいいなと思いこの記事を書きました。タバコが気分転換のスイッチになっていてやめられない気持ち、タバコを通してコミュケーションがスムーズにとれるメリットもわかりますが、でも彼女がいない人は恋愛のチャンスを広げるため、既婚者の方は家族のために1度タバコのない生活をイメージしてもらえると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

Copyright© ユニコーンブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.