節約

節約するコツ【夜のカラオケと食事をやめる】

カラオケをする女性
悩む男性

・給料前にいつも苦しいので節約方法が知りたい
・将来に向けて貯金ができるようになりたい

こんな悩みを解決します。

本記事の信頼性

・学生時代にアルバイト代だけで100万円貯金
・卒業後、1人暮らしをしながら
 お金を貯めて 歯科矯正、レーシック、 全身脱毛 、海外旅行(6か国)
・現在は共働きで年間200万円貯金しています

 

結論

・夜のカラオケは高いので避ける
・飲み会、夜の食事はできる限りランチへ切り替え

夜のカラオケは高い

金曜日の夜はとっても高い!都内のビッグエコーの価格表です。(店舗により料金は異なる)

ユニちゃん
金曜日30分の一般で利用すると 880円(1人の価格)


お酒も頼んだら会計がもっと恐ろしいことに( ;ᵕ; )


平日のフリータイムが1番お得です。休日でも昼のフリータイムなら十分お得に利用できます。
※1ドリンクのオーダーは必要(ソフトドリンク380円〜)

 

 お得にカラオケを利用するコツ
  • 会員価格で利用する
  • 携帯アプリのクーポンを併用する
  • 時間料金×人数の支払いなので、1人または2人で行った方が断然お得
  • 平日昼のフリータイムかベストですが、休日昼のフリータイムでも安い

飲み会、夜の食事はできる限りランチへ切り替え

完全に思い込みだなと感じるのですが、

✔︎飲み会3000円 は安い
✔︎ランチ3000円だと高い と感じませんか?

【 飲み放題付コース 3000円の場合 】
枝豆、フライドポテト、サラダ、唐揚げ、鍋

定番メニューがでてきますね。居酒屋の安いコースの料理もまずいとまでは思いませんが、美味しくはないです。

【 ランチ3000円の場合 】

ランチで3000円もあれば、普段食べられない食材やいい雰囲気のお店で食事ができます。贅沢な気分も味合うこともできるので、「お酒をたくさん飲みたい」という人でなければ、圧倒的にコスパがいいです。

✔︎ フレンチのコース
✔︎ 銀座の高級寿司ランチ
✔︎ 叙々苑の焼肉ランチ


節約するコツ まとめ

金曜日に飲みにいき、2次会へ、カラオケへ、終電を逃してタクシーへとなったら、福沢諭吉さんと一瞬でさよならです。夜の価格は人件費が昼より高いことや、昼よりも需要があることから何をするにしても高いですね。

1度サイフの紐がゆるんでしまうと、節約するのも少し気合いが必要になってきます。

✔︎ 『夜景を見ながらロマンティックな雰囲気で食事をしたい』などの場合は夜の方がいい

✔︎  夜にしか食べられないメニューがある場合も夜がいい

✔︎  友人との食事、彼女や奥さんとデートするときは昼の時間帯に食事をオススメ

『食事は夜にするもの』、『カラオケは飲み会のあとに行くもの』の概念を1度忘れて、豪華ランチやカラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか?

私は夜にはとてもいけない銀座の高級お寿司のランチを2000円くらいで食べてみたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Copyright© ユニコーンブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.