お役立ち情報

【Twitter アイコン】『ココナラ』で依頼する手順を解説します

Twitterアイコン作成記事アイキャッチ画像
考える女性
・Twitterのアイコンを変えたいなあ

こんな人の悩みを解消します。
アイコンを変えたらフォロワーが増えたという話もよく聞きますね(*´ー`*)

結論

ココナラでアイコンの作成依頼をしました! お任せしてとてもよかったと思っています。しかもこのアイコン700円で購入をさせていただきました!(ココナラに新規登録すると300円のクーポンも活用できる)

旧アイコン(フリー素材)

 

ココナラにで依頼して書いていただいたアイコンです!可愛い!


ココナラで実際にアイコンを依頼した手順を紹介します。

クリックして3stepで会員登録できます!

わずか1分程度で登録できるのも魅力ですね🥰

 ココナラ無料会員登録はこちら

会員登録の仕方

①会員登録をクリック

②メールアドレス登録

GoogleやYahoooに登録されている方はその情報で会員登録またはメールアドレスを主導で入力して登録。

 

③簡単な情報入力

基本情報を入力します。メールアドレスや年齢などは表示されないので安心してください。

・メールアドレス
・ユーザー名
・生年月日
・性別

ユニちゃん
やり始めたら、すーぐ終わります!でも、こういうのって後でやろうやろうと思ってなかなか、やらないんですよね はい私です。

ココナラ無料会員登録はこちら

依頼する相手(出品者)を探す

「似顔家・イラスト」のアイコンをクリック

ログインができたら「似顔絵・イラスト」のアイコンをクリック

条件を絞り込んで検索

ココナラにはたくさんの出品者さんがいるので、条件を絞り込んで探していくとスムーズです。

 

カテゴリでアイコン作成を選択

 

スタイルを選択

様々なテイストから選ぶことができます。出品者さんにはそれぞれ得意なテイストがあるので、自分の好きなイラストの雰囲気を絞って検索をするとスムーズです。私はブログでも活用したかったので、(美少女アイコンにしたい気持ちもありましたが)親しみやすいアイコンを書いてくれる人を探しました。

 

選択できるスタイル 

  • アニメ
  • リアル
  • ポップ
  • レトロ
  • デフォルメ・ミニ
  • 水彩
  • ドット絵
  • ゆるふわ・ほんわか

ランク制度がある

出品者さんにはランクがあります。「このマーク何?」と気になったので調べてみました。
実績が多い方や評価が高い方がランクアップしていく制度です。

わたしがお願いした方はブロンズランクの方でしたが、クオリティもバッチリで対応も丁寧だったので

ランクはそこまでこだわらなくても問題ないかと感じました。

実力はあるけど、ココナラを始めたばかりで販売実績が少ないだけの人もいるので、ランクを大きな判断基準要素にするのはもったいないですが、参考になるのでチェックしてみてください。

引用先:https://coconala.com/pages/about_rank

アイコン作成を依頼

「この人にお願いしたい!君に決めた!」と思ったらプランを決めて、購入ボタンで支払い方法決定の画面に進んでください。

 

支払い方法も多く、クレジットカードを持っていない人でもキャリア決済やコンビニ決済での支払いも可能です。

支払い方法が決定できたら、ひとまず申し込み完了です。あとは出品者さんからメッセージがあるので、そのまま指示に従って要望を伝えれば大丈夫です!

 

3日後に要望を伝えたアイコンの画像が送られてきました。この時点ですでに可愛くてとっても気に入りました!

私の場合、表情を少しだけ修正してほしかったので1回修正をお願いしました。修正が可能かどうかは人によって違います。事前に決まっているのでチェックしてから依頼しましょう。

納品してもらったアイコンはこちらです!

Twitterアイコン作成の仕方 まとめ

ココナラでアイコン作成してもらってよかったです。やっぱりプロにお任せするとクオリティが違いますね。

あと実は私、最初は価格帯「5000円」で探していてその価格で購入しようとしてたんです。ただ探しているうちに「1000円」でもすごく可愛いアイコンを書いてらっしゃる方をたくさん発見して驚きました。

【 ココナラを利用してみた感想 】

・対応が丁寧
・対応が早い(修正合わせて4日後に作成完了)
・価格も優しい 1000円(新規登録クーポン活用後は700円)
・融通をかなり聞いてくれる(ユニコーンを脇にかかえる、ツノを生やすなど)

ココナラ無料会員登録はこちら

初めてココナラを利用して不安な点もありましたが、素敵なアイコンを書いてもらえて満足です。思い切って作成依頼をしてよかったです。

新しいアイコンだとモチベーションも上がりますし、アイコンを変えてからフォロワー数が爆伸びしている人もいるのでやはりアイコンは重要ですね!

悩んでいる方は、ぜひ前向きに検討してみてください!

Copyright© ユニコーンブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.