結婚式

【プチギフト ブーケ】都民共済で費用を抑える【結婚式 節約方法】

ウェディングブーケをかかげる女性

【裏ワザ節約方法③ 引き出物】にて
都民共済ブライダルプラザを活用して引き出物を同じ品質のものを安く入手しましょうとお伝えしました。

今回も引き続き、都民共済を活用して式に必要なものを上手に購入する方法を伝授します。

都民共済ブライダルプラザ

https://tomin.jp/bridalplaza/access/

電話やネットでの注文は受け付けていないため直接足を運んで申し込みをしてもらう必要があります

レンタルドレスや結婚指輪などの展示もあります。

東京都豊島区東池袋3丁目1−1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル 5F
●JR池袋駅 東口より徒歩10分
●東京メトロ有楽町線 東池袋駅6番・7番出口より徒歩3分

TEL:03-3971-8282(代)

営業時間 10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は営業)
おかけ間違いないよう、電話番号をもう一度お確かめください

ブーケ

http://nkfd.jp/setplan/

 

式場で頼んだ場合 ※私が挙式した式場での見積
・ブーケ・ブートニア 3万円
・両親へのプレゼント花束(両家分)1万円
合計:4万円

都民共済で頼んだ場合
・ブーケ・ブートニア
・両親へのプレゼント花束(両家分)
合計:2万5000円

しかも下記から1つ選んでプレゼントしてもらえます。
・トスブーケ
・ブロッコリートス
・お父様胸花(両家父のブートニア)
・お子様花束
・受付アレンジ
・ヘアード(ブーケのお花と同じもので作ってもらえます)

 

 

プチギフト

式場での販売価格、楽天やAmazonのネット価格、先日ご紹介したPIARYの全て価格をチェックしましたが
都民共済ブライダルプラザが1番安く購入できました。

55個入りで1万円以上するプチギフトも7000円程度で購入できます。
星のツリーのタイプ以外にもたくさんのラインナップがあります。
1個あたりの価格は 130円〜です。

 

こちらのプチギフトのメリットは受付時にオブジェとして利用できます。
披露宴後は、プチギフトとしてゲストの皆さんに配ることができます。

このオブジェを受付におけば、受付の飾り付けもかなり負担が軽くなるのでオススメです。

今回は都民共済に加入している人限定の内容になってしまいましたが
大幅なコストカットができるので
東京都在住の方は活用しない手はないです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

Copyright© ユニコーンブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.