結婚式

結婚式 ペーパーアイテム PIARY【結婚式費用 節約方法】

考える女性
結婚式のペーパーアイテムのPIARYについて知りたいな


昨年に利用してよかった点、気をつけた方がいい点を紹介します。

PIARYについて

ウェディング関連で利用ができるプチギフト・ペーパーアイテム・ウェルカムボード・演出アイテム・内祝いまで
幅広く取り扱っているオンラインサイトです。

https://www.piary.jp/

その中でも席次表・席札をPIARYに発注しました。
※招待状は無料の楽々WEB招待状を利用

結婚式 WEB招待状の費用とメリット【結婚式の節約方法】

PIARYPIの価格について

PIARYの価格は式場で依頼するものと比べてかなり安価で助かります。

✔︎ 席次表 式場で依頼すると600円程度 ▶️ PIARY 300円程度(印刷込)

✔︎ 席札 式場で依頼すると200円程度 ▶️ PIARY 席次表注文で無料(印刷込)

費用的にはかなりお得です!デザインも可愛いものがたくさんあります(∩ˊᵕˋ∩)・*

PIARYを利用する際の注意点

お得で可愛いPIARYのペーパーアイテムですが注意点があります。

✔︎ <手作りキット>と<印刷込み>があります。値段が若干変わりますが、工数を考えると<印刷込み>がオススメです。

✔︎ 1度だけ無料サンプルを5種類取り寄せることができます。テーブルクロスの色や会場の雰囲気も考慮する必要があるので
事前に取り寄せプランナーさんと相談して決めましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

✔︎ 写真のようなリボンタイプを選んでしまうと全て自分の手作業で結ばないといけないので注意です。60人分リボン結んだのはわたしです笑( ´ω` ):

 

まとめ

結婚式では色々なことを決めて、それぞれに費用がかかってきます。【 結婚式で必要になってくる費用】については別の記事で値段まで公開しているのでチェックしてみてください。



【 結婚式で必要になってくる費用】

・衣装代
・会場費用
・演出費用
・引き出物代
・写真や動画撮影費用
・ムービー関連費用
・料理代(コース料理、ドリンク、ケーキ)

少額の積み重ねが大きな出費になってくるので
便利ツールを組み合わせて上手にコストカット&時短しながら
最高の結婚式にしてください(๓´˘`๓)♡

Copyright© ユニコーンブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.